ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【ブローチ】アクセサリーも好き

私は30代に入り、できるだけアクセサリー(ゴールドメッキしたもの)ではなく、

貴金属で作られたジェリーを購入することを心がけていた時期があった。

 

けど、限界があるよね。

全部ジェリーでしたら、もの凄く高くなるよね。

ブローチ一つ取っても、地金のボリュームが凄いわ。そんなことしたら、破産するぞ。

そこで手を出したのは、ビンテージアクセサリー。

MONETというブランドが好き。

 

f:id:eri2022:20231104214209j:image
f:id:eri2022:20231104214512j:image

f:id:eri2022:20231104214544j:image

----ネットより引用---

1927年にアメリカのロードアイランド州で設立されたコスチュームジュエリーブランド。

当初はモノクラフト製品会社で、ハンドバッグ用のモノグラム銘板を製造していました。

1937年にジュエリーの制作を開始して大手ブランドに成長し、1982年にはイヴ・サンローランのジュエリーもプロデュース。

----


f:id:eri2022:20231104214547p:image

この花火のブローチ、華やかで躍動感があり、大人の装いに似合う。

f:id:eri2022:20231104214219j:image
f:id:eri2022:20231104214229j:image

この三つリーフも良いんだが、

ちょっと重厚感ありすぎて、重い…
あんまり使ってないかも

f:id:eri2022:20231104214233j:image
f:id:eri2022:20231104214212j:image

f:id:eri2022:20231104215531j:image

f:id:eri2022:20231104215849j:image

このリーフは軽やかで良く使う。

裏に刻印あるが、よくわからないブランド。
f:id:eri2022:20231104214222j:image

 

ちなみにこのフクロウ🦉ブローチ

お正月に景気付けに田中貴金属で購入した18Kブローチだが、値段的にはやはり高かった。全部K18使用したらやはりそうなるわ。

 

だから全部「本物」じゃなくてもいいじゃない!

自分自身をより美しく引き立てるものなら、ゴールドメッキのアクセサリーもいいじゃない!

と思う。お財布に優しいしね。

ボリュームのあるアクセサリーも良いですね。

 

f:id:eri2022:20231104214216j:image
f:id:eri2022:20231104214226j:image