ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

傘買う費用、ケチった!

f:id:eri2022:20231021150517j:image

今日はスーパーの買い出ししか用がないが、

しっかりジュエリー付けて出かけた

我ながら、 幾つになってもおしゃれしたい💅自分が可愛いな

 


K18ネックレス に スタージュエリーのペンダント、田中貴金属のコインペンダントに greenトルマリンの指輪で行きました。

 

スタージュエリーのペンダントは多分3年前のクリスマスで買ったものです。2w円台でK10です。

今時デパート一階入ったOLブランドは、K18より、K10金が主流になっている という時代の流れを感じました。純金の田中貴金属のコインと並べるとやはりK10の発色が白ぽいですね。嫌じゃないですけど、

K10って、耐久性(色褪せ)は一体 どうだろうと思う自分がいる。

 

f:id:eri2022:20231021150526j:image

f:id:eri2022:20231021150534j:image

f:id:eri2022:20231021150537j:image

手につけると、トルマリンやはり 若干暗いような気がします。もっと外側の明るいモザイク面積が、いっぱい大きくなったらいいなと思います。

 


昨日見た天気予報曇りのはずだが、スーパー帰り途中パラパラ雨が☔️降ってきた

コンビニで傘買おうと思ったら、

見た目めっちゃ普通な黒い折り畳み傘、なんと1700円くらいした 高!

小雨だし、後5分歩いたら家着くので、

頑張って 小雨の中に帰ってきた。笑。

 


1700円の節約できたとして、良し👍

15時のおやつで一息🍪休もう。

f:id:eri2022:20231021170740j:image


ちなみにこのエレクアは 最近のお気にいり、今月に入って多分6個目

(おわり)