ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

珍しくゴールドコーデ

今日は 珍しくゴールドコーデ。

服はユニクロのブルーシャツだけら、

シルバー系合わせたら、寒い感じするので

ゴールドにしました。

 

k18 GINZA TANAKAのブレスレットに

k18 お花モチーフダイヤのリングに合わせました。

f:id:eri2022:20231015221349j:image

GINZA TANAKAは田中貴金属傘下のジュエリーブランドです。お正月とか、元気欲しいなと思う時、

時々覗きに行く店です。

 

ブレスレットはありそうで、他のブランドでなかなか見かけてないデザインです。

今年9月購入したブレスレットだが、

今風ではなく、昔からあるようなデザインの感じだ

 

ファセットがとにかく角が綺麗で、反射が眩しいです。重量は2.6g 6w8千円。原価を計算したら

買うのが躊躇しますね。ジェリーオタクなら、欲しいジュエリーを目の前にして、デザイン料とか置いといて、原材料の原価をある程度計算できちゃうのね。私だけ?笑。

私は店舗で買いましたが、今HPを見てみたが、このブレスレットを見つからなかった。

おそらく下にあるネックレスと同じシリーズかな。

f:id:eri2022:20231015222723j:image

リングは寝る時外すですが、

こういう地金のブレスレットは みんな外すんですか?私的には、なんか地金ブレスレット毎日外すのはちょっとめんどくさいなと思う。

f:id:eri2022:20231015221410j:image

お花モチーフのk18 リングも金運アップために買ったリングです。😊

右手の中指に金のリングしたら金運良いとか。

私は 右手にリングするのが慣れなくて、

金のリングすれば、金運アップだ❣️ と自分に言い聞かせています。

f:id:eri2022:20231015221418j:image