ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

自分の手元をずっと見ている変人

 

f:id:eri2022:20231218020328j:image

f:id:eri2022:20231218020334j:image

今日は 全身黒で、付けたのはエメラルドリング、白蝶真珠のゆらゆらピアス、縦型のダイヤネックレスです。

 

冬は黒コーデが多く、真珠やダイヤが映えます。

指先はあんまり服との相性考えずに自由に遊んでいます。

 

街はすっかり年末の賑やかな雰囲気。

若いカップルや 綺麗なOLさんたちがたくさん。

買い物はゆっくりで、できれば静かな方が好きだが、

外歩く時に、こういう元気が出るくらい 活気的な街の雰囲気も好きだ。

アクセサリーたちにとってデパートの照明は何と素晴らしい!

アクセサリー売り場はもちろん、エレベーターの照明まで指輪をキラキラさせてくれる🤩。

明るい室外よりも、こんな少し暗いところでエメラルドが光っている光が好きです。

エレベーター乗っている間、ずっと自分の手元を見ている変な人になりました

 


若い頃はネックレス、ピアス、顔まわりのアクセサリーが好きだが、今はダントツ指輪が一番好き。

一番自分の目に入るチャンスが多いから。

不意に目線が指先のキラキラ、彩に触れた時、

「わあ~綺麗!」とうっとりする気持ちは日常で小さいな幸せです。

 


あ~やはりこのエメラルドリング買って良かった!


f:id:eri2022:20231218020331j:image
f:id:eri2022:20231218020337j:image
f:id:eri2022:20231218020340j:image

友達ちゃんは 指がすらりとしていて、華奢なデザインのリングはとってもお似合い。私も試しに真似っこしていくつ重ね付けしてみたが、まあ!似合わないわ!笑

友人と好みの系統も色も変わりますが、どうもゴールド系でもプラチナ系でも、デザインに直線が入ったジュエリーが好きみたい。私。

薬指にしていたk10の 2本の平行線リングのデザイン好きだわ。ただもうちょっとボリュームが欲しいね😅

デパートの1Fはやはり楽しいです。キラキラのものを見るだけで元気が出る。(カラスか!)

いろんなアクセサリーブランドずらっと並んでいるし、今風なデザインはおしゃれで、しかもシーズンごとに新しいシリーズが出る。どんだけ商品企画力が高いのよ。

客は頻繁に足を運んでも飽きさせない。最高!


宝石店のジュエリーは 一個一個ドンとしますが、

デザインの豊富さと言ったら、やはり百貨店1階のブランドに負けるかもしれません。

ただ、石(ダイヤ、カラーストーン)の輝きは、やはり宝石店の商品の方が一枚上手だと思う。

同時に指にしていたら、すぐ分かる。


どれも好き❗️ 宝くじに当たりたいな。


f:id:eri2022:20231218020334j:image