ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

高価なブローチは付けられない

 

f:id:eri2022:20231124163443j:image

最近入手した2枚のブローチ。

2枚ともメッキに、 ジルコニア(人造ダイヤ)

パールは淡水パールです。

 

なので、リーズナブルな値段です。

キラキラして華やかで 黒のニットに映えると思う

f:id:eri2022:20231124163446j:image
f:id:eri2022:20231124163457j:image
f:id:eri2022:20231124163439j:image

 

実は 私はお気に入りのブローチを無くした経験があります。

メルカリで購入した可愛いらしい beeのブローチですが、 京都での小旅行中無くしてしまった。

当日写真を遡る見ると 最初は黒セーターにつけたが、ある時からなくなっている……

値段は高くないが、非常に気にいったブローチで、

元々アメリカの中古品なので、どこで買えるのも分からず。

 

f:id:eri2022:20231124163435j:image

もしこのブローチ、10万円もするなら

立ち直れないかも。

 

ブローチは、作り上ピンで止めるだけで

更に指輪と違って、自分の目線に入ってないから

やはり他のアクセサリーに比べて、無くしやすいと思う。

 

それ以来、ブローチは高価なものを付けないと決めた。2年前買った田中貴金属のK18 フクロウのペンダント、縁起良いし、本当はいっぱいつけたいが、

2度だけ付けた。

そうなると、そもそも高価なブローチ買わなくて良くない?という自分の結論になった。