ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

ジュエリーを会社に付けて行く派?付けない派?

私は会社に付けて行かない派です。

 

これは、私のジュエリーライフにおいて大事にしているモットー「ジュエリーには、日常を求めていません」にも関係しています。

 

会社にジュエリーを付けて行かない理由として、

1)ズボラな性格でいつもぎりぎりまで寝てたいのと、

2)年の割りに大ぶりなアクセサリーが好みなので、

会社を付け行くには、ちょっとって感じです。😅

確かに仕事付けないなら、ジュエリーの使用頻度低い分、損している考え方もありますが、

それより、職場で「無難、穏便に過ごす」ことを

最優先する私。

その代わり、ジュエリー選びは、思っ切り自分好きなものを選ぶ。

石の高さとか、ギラギラとか、仕事服に合わせやすいとか、いっさい考量せず、

ただ ただ「トキメキしたのか」をジュエリー選びの基準にしています。

 

3)ジュエリーには、日常を求めていません。

 

この方が、私に合うかもしれない。

皆さんは、どっち派なんでしょうか。