ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【パール】キツくない女を演出する

 

パールはやはり 大好きだ。

古臭いと思っている人もいるだろうけど、

でも、本当にパールアクセサリー一つで、

女は優しく映る。

(顔立ち的にいつもキツく見える私が言うことだから、間違いなし!笑)

f:id:eri2022:20231031214011j:image

赤ペン書いているのは、パールのサイズ(直径)
f:id:eri2022:20231031214017j:image

これは13mm白蝶パールピアス。

迫力あるでしょ⁉️

マダム的なサイズ でありながら、白蝶パールの優しいシルキーな光沢がなんと美しい。

テリのある真珠は、女を優しく映る!


13mmのサイズは確かに日常使いにはちょっと大きいかなと思われる真珠サイズだが、年的に私すでにアラフォーだし、一粒のパールピアスをまた買い直したくないので、あえて13mmに挑戦した。f:id:eri2022:20231031214008j:image

こちらも 13mmの白蝶パールピアス。

古臭いババーと思われるかもしれませんが、

私は結構こういうクラシック(コンサバ)な格好を好んでいます。

会社に付けて行かないので、休日にちょっと小綺麗な格好する時に絶妙なサイズです。

(人の好みによるんですが、買い上げした店のマスターがお似合いとおしゃったので、信じたいです。笑)

 

ちなみに、この白ワンピは今年夏購入品のうち、一番のお気に入り:theoryのワンピース👗  

シンプルだからこそ、カッティングがとても大事で、体のラインに沿ってくれるカッティングがとて

も美しい❣️

f:id:eri2022:20231031214020j:image
f:id:eri2022:20231031214005j:image
f:id:eri2022:20231031214014j:image

こちらは 9mmのアコヤパールピアス。

シンプルで、サイズ感的にも嫌味がなく上品に着付けられる。ほら、着物👘にも似合うんだよ^_^

 

アコヤベビーパール、アコヤパール、そして白蝶真珠。女性はいくつになっても、その時の自分に似合う真珠を見つけることができる。そして優しく映る。

それは、真珠の一番魅力だと思う。