ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【パール探しの旅】第3弾 大人な階段を登っていく

~~白蝶パール アコヤパール  ジュエリー 購入 紹介 ブログ 30代 40代~~

 

30代に入った私は、だんだん小振りなアクセサリーに 物足らないと感じるようになった。

良いんだか、悪いんだか、笑

 

けど、聞くますよね!

歳と共に、女性がどんどん大き目なジュエリーに興味を持つ。

なぜでしょうか?ほんとうに不思議なくらい、

私は そうでした。

 

そして、私はとうとう 白蝶パールに手を出してしまった❣️😄

 

f:id:eri2022:20231012222207j:image

 

白蝶パールに初めて魅力を感じたのは、米倉涼子さんが演じる 黒革の手帖のドラマを見た時。

今までパールは 可愛いらしさ の代表だと思っていましたが、米倉さんがドラマに付けた白蝶パールのリングの美しさに はっとさせられました。

 

華やかさというか、妖艶というか、

大人の貫禄を感じた。

人差し指に付けたのも、潔く、カッコイイ。

(役 と 米倉涼子さんの美貌にも関係あるかと、笑)
f:id:eri2022:20231012222201j:image

 

そんな中、次迎えたのは 下2つのピアス

左側が8mm (多分),右側が13+mm

 

f:id:eri2022:20231012223441j:image

右はパール何年前に、を自分で選んで、オーダーしたものです。色合いも好みな クールトン。

 

本当にテリがよくて、オーロラのような輝きが眩しい……

真丸ではないので、オーダーの割に、リーズナブルな値段でした。

 

今年パール 驚くくらい値上げしたん だと宝石屋さんから聞きました。

f:id:eri2022:20231012223444j:image