ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

時計と 大好きなお父さん

 

f:id:eri2022:20231024214040j:image

私今持っている時計は わずか4本。

左側からの2本は父から貰ったもの。

f:id:eri2022:20231024214006j:image

真っ赤❣️😄  若かったな!

20代の自分は一時期この真っ赤な時計を会社に行く時付けてたなんて 信じられない!

 

この真っ赤なSEIKOは父が銀座で自分の時計を買い替えした時、私も一緒にいて、父が買ってくれた時計。わたし初めて持つ自動巻きの時計。

「これどう?自動巻き欲しいと言っただろう?」

買ってくれるんなら喜んで頂くわ。笑。


表面にある小窓が好き!なんかメカニズムって感じ。笑。今はさすがにこの真っ赤な時計を会社に付けていかないが、時々父と一緒に出かける時に付けている。

 

f:id:eri2022:20231027005604j:image
f:id:eri2022:20231027005607j:image

これは 30歳 記念に父が買ってくれたロンジンの自動巻き時計。

 


ぐっと大人っぽくなったね。

シェールの文字盤が上品で、今も愛用している。

コロナになってだいぶ時計もつける頻度下がったが、

多分10年後も活躍してくれると思う!

 


後 ロンジンも使いやすいですね。

カルティエとか、ロレックスとか、やはり30歳のOLが使うとなると、場面を選ぶだけど(例えば上司の時計は? 私そういうことが面倒臭いから、仕事でジュエリー付けない派だけどね) ロンジンだったら、仕事でも気にせず、ガンガン使えます。

 

本当に父のことが大好きで、なんでも話せてなんでも相談できる。父と一緒旅するのも好き!(と言ってもコロナ3年間はやはりあんまり動けなかったです)

うちの父、小さい頃の家族旅行の時から、旅先のホテルでの支度を全部やってくれているのですよ。check inもcheck outも。


父はもうすぐ70歳になるので、またいっぱい旅行に✈️行きたいな~

(70歳以上だと 長時間飛行機✈️乗る場合、医者の診断書?健康証明書?みたいなもの必要らしいが、本当かな?)

f:id:eri2022:20231027005818j:image

6年前、スイス🇨🇭の山 ユングフラウに登った時の写真です。風がヒューヒューしているのが今も覚えています。笑。撮ったビデオを後日で見たら、話声が上手く聞き取れないくらい 風が大きかったね
f:id:eri2022:20231027005814j:image

4年前に、父の誕生日🎂🎊ディナー🍽行った時も、

父から頂いたロンジンの時計をしていた 。

 

(おわり)