ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【トラベルジュエリー】 旅行に付けて行くジュエリーは決まっているでしょうか

f:id:eri2022:20231018114833j:image

 


旅行に付けていくジュエリーって難しいですね。

服装にも合わせたいし、華やかなでおめかししたいですし、ある程度 宝石の丈夫さも考慮しないといけないです。

 

丈夫さという観点で、地金ジュエリーが一番無難。

パール自体は柔らかいですが、一つで華やかなになれるので重宝します。パールリング付ける時、パールに傷付けないよう、所作も美しくなります。


私は旅行の場合、アコヤパールの一粒ピアスに白蝶パールリング、後ハーフエタニティーダイヤモンドリングでよく付けます。


フラワー模様なダイヤピアスも丈夫で、華やかなですが、高価だから落ちしたらめっちゃ泣くので、まだ一回も旅行に付けていません。

 

海🏖のリゾート地🏝に行く夏は、この色合絶妙な、大のお気に入りの、コロンビアエメラルドリングを付けたい気分いっぱいいっぱいですが、水に弱いですし(つまりお風呂絶対外す必要ある)石脆いので、付けたり外したりすると無くしやすいので、絶対お泊まり必要な旅行に付けていきません❗️

 

そう考えると トラベルジュエリーも必要ですね!

 

f:id:eri2022:20231018115310j:image

 

f:id:eri2022:20231018114842j:image

皆さんは、旅行にどんなジュエリーを付けていきますますでしょうか🥰😍 旅行な相棒ってあますか?😉コメント欄でぜひ教えてください❗️