ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

🥹😭失敗か… アコヤパールのネットショッピング

 

楽天で アコヤの ナチュラルグレ—無調色のネックレス(○万円、1桁万) を買い、昨日到着しました。

 

開封した瞬間、あ、失敗したかもと思いました😳🥺

一言言えばパールのテリが足らないです!

何というか、玉に脂かかったというか、曇りかかったというか、モヤモアな感じです😥😥……

f:id:eri2022:20231019221116j:image

 

なぜか リビングで写真撮ったら、そうでもないように見えたが(リビングの照明はテーブルの真上、ライトで写真映りがよかったってことだね)

 

 

赤く囲んでいるところが 明らかに巻き層の色が褪せたり(巻き層がめっちゃ薄いってこと⁉️)

f:id:eri2022:20231019221141j:image

 

 

ザラザラの巻き層

f:id:eri2022:20231019221205j:image

自分が持っているアコヤパールのピアス2つ( 9mm と 7mm) を並べて見ると、やはり全然巻き層の肌きめ細かさが違う とはっきりわかる🥺🥺。

 

左ピンクのアコヤパールネックレスの値段は、右側今回買ったナチュラルブルーの半分だった。

ピンクの方が パールが丸に近いし、大きいし、凹むわ😔 まあ、ピンクの方は2年前買ったので、時期違うと市場価値も変わるでしょうけど。

f:id:eri2022:20231019221221j:image
f:id:eri2022:20231019221225j:image

 

 

 

分かりますか? アコヤ真珠表面がザラザラ、

おそらく巻きが薄く、 輝きなくなるのが早い🥺

f:id:eri2022:20231019221239j:image

 

値段は1桁万円だから、こんなもんか?

やはりよくわからない🥹

パールに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

 

最後に ネットショップ店舗写真2枚

撮影する方が映り込んでいるほどテリが良い

アコヤパールの肌がきめ細やか って宣伝しているようなものが😔 実物届いたら、凹む🥺

f:id:eri2022:20231019221326j:image

f:id:eri2022:20231019221257j:image
f:id:eri2022:20231019221301j:image