ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【パール探しの旅】第2弾~デザイン重視派? パール重視派?

f:id:eri2022:20231012214741j:image

~~白蝶パール アコヤパール  ジュエリー 購入 紹介 ブログ 30代 40代~~

 

こんばんは。

20代に 超が付く ミニ Mブランド「パール」ペンダントを購入した以来、

私のパール探しの旅、まだまだ続きます。

 

第2弾は、某人気なOLブランド Sさんのピアスです

ピンクゴールドの地金にひねりが入って、曲線を描く。

真ん中にあるAKOYAパールは、ドロップのよう。

 

こんなデザインに一目惚れしてピアスを購入しました。

確かに使い易くて、適度な華やかさ(職場ジェリーとして、「適度」が大事)、半年間結構高頻度で使っていました。

 

ある日、ピアスにあるパールを真面目に見たら、

巻き層にあったむらを気づく。

確かに裏面にあるので、使用に支障なかったが、

何万円出して、こんな小さいパール2玉しか付いてないのに、ムラが🥹🥲

 

f:id:eri2022:20231012214745j:image

多分この時から、私は“ブランド”に対する憧れや執着や、何にもなくなりました。

 

「アクセサリーとして、デザインは可愛いけど、どうせお金出すのなら、もっと質の良いパールを身に付けたい」そう思った。

 

そこから、私は ノーブランドのジャンルで、

パールを探して来た。

 

次に出逢ったのは1番目写真の、下段左; 9mm 一粒AKOYAパールでした。

シンプルなデザインで、軽やかで上品。

耳に負担をかけず、1日付けても疲れない。

 

仕事にも使えますし、ちょっとしたオケーションにも使えます。

普段着はもちろん、着物姿にも似合う。

本当に大好きなピアスです。

 

ただ、大人な階段を登っていくんだ。

 

アコヤパールの次に、手を出したのは白蝶パールでした😄😊 

やはり、私は貪欲な女でしょうか。

 

第3弾、続く。