ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

ルビーと赤いネイル💅 とハンドクリーム

f:id:eri2022:20231028141321j:image
f:id:eri2022:20231028141324j:image

手を塗り塗りする季節になりましたね。

リングを綺麗に付けるにも、ハンドケアが必要なアラフォーです😅。

AESOPハンドクリームが好きで、毎年1本買っています。

難点は、昔の歯磨き粉みたいにアルミ包装だから、

最後とかになると、尖っているチューブ包装が破れて、クリームが出てくる

結構面倒だけど、香りが好きのと、しっとり感好きなので、まだ使い続けています。


AESOPハンドクリームの匂いはハーブ系🌿のため、好き嫌い分かれると思います。初めて購入する場合、店舗でテストした方が良いかも。

f:id:eri2022:20231028141343j:image

ATRIXハンドクリーム❣️

しっとり❗️ 安い!ドラッグストア大体置いてあるので、買い求め安い!大好きです。

リビングに、寝室、洗面台、全部置いています。

高いハンドクリームをケチケチ 使っても機能がちゃんと果たせないので、3000円のハンドクリームを1本使うより、絶対600円のハンドクリームを5本使った方が、手肌が綺麗です。

 

f:id:eri2022:20231028141630j:image

秋が来ると、真っ赤なネイル💅塗りたくなりますね!

出社する日はオフするけど。

 


日本の職場はもっと自由になれればいいのにな。

まあ、そういう毒々しい格好は、男が嫌だろうけど。

別にいいじゃん。仕事成果をちゃんとdeliverできれば。


そんなこと言って、職場に新しい風を吹こうとする気が一ミリないです。

暗黙なルールに基づき、地味な格好で仕事粛々するのが大人だよ。


f:id:eri2022:20231028141634j:image
f:id:eri2022:20231028141638j:image

日光に当たるルビーはやはり最高。

というか、色石の色味はやはり日光で確認すべきだと思う。でも難しいですね。

デパートでも、宝石店でも、まさか店員さんに「一回室外で見させてもらいますか?」なんて言えないですし。
f:id:eri2022:20231028141627j:image

今日天気が良く、散歩する時に一人でバカみたい ルビーを太陽光に当てて鑑賞しました。笑。

他の人から見て絶対怪しいだけど、

ジュエリーオタクなので、いいんです!😄