ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【四角いダイヤリング】30歳の記念に、カッコ良さを求め~

f:id:eri2022:20231012175111j:image

 

f:id:eri2022:20231012175105j:image

いきなり、すごい婚約指輪💍ぽい画像ですが、

婚約指輪ではありません。笑。

これは30歳になる時 、記念に自分が自分に買ったダイヤリングです。


f:id:eri2022:20231012175118j:image

実は、これは私にとってすごい勇気いるものでした。その時の自分は、まだ 

「ダイヤ💎💍=婚約指輪」謎な昭和脳内でした。笑

 

でも!やはい30歳の記念にダイヤリング欲しい❗️

その一心でずっと色々探し回していた。

 

当時ダイヤリングをどこで買ったら良いのか、

あまんり概念なかった。

ネットで検索したら、ザ 王道 的な一粒立爪ダイヤモンドリングが多くて、かっと言ってデパート一階のジェリーブランドでダイヤモンドリングの売り場は、更に「結婚ご予定でしょうか」プンプンな感じだった。汗💦

 

ある日、仕事帰りに寄り道していたら、

普段下車しない某JR駅構内で、ジュエリーを売っている店舗がありました。

ふらっと入って、ダイヤリングがずらりと並んでいるじゃないのか❣️ キラキラ✨ 綺麗❗️

 

そこで、この四角い子と出会って、サイズもちょうど私のサイズなので、

なんと❗️セットのダイヤモンドネックレスもありました♪

この指輪と全く同じデザインのペンダントだった。

 

即座、 買う! と決めました。

「これから30代に入るんだから、なんと思われようが、自分好きなものを付けて、好きな道を歩こう」

と思ったからだ。

 

ネックレスは残念ながら、この後落としたのですが(無くした?見つからなかった)、引っ越し何度かのあったので、もうとっくに諦めた。涙🥲

 

でも、両親との家族旅行でこのダイヤネックレスを付けたし、写真も撮ったし、一緒に素敵な時間を共にしてくれて、ありがとう❤️!

 

今手元にあるのは、このダイヤリングだけ。

今私もうアラフォーだが、このデザインは、今も好き❣️休日に時々付けます。

 

カッコ良い大人になろう と思わせてくれて、

ありがとう❣️

 

f:id:eri2022:20231012175114j:image
f:id:eri2022:20231012175108j:image