ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【サファイアリング】 神秘な青に魅了されて

f:id:eri2022:20231017103340j:image

今日は この2.9ct 、加熱のサファイア リングを付けた。私が購入した3番目のサファイアリングです。

 

今日仕事忙しくて21時まで残業して、

夕方に急な問い合わせ入ったため「あ~ 夕飯食べれないな」と悟って、おやつケーキ🍰食べた。

そうしたら21時までお腹が持ちました。

今仕事終わって、本当に疲れたので、カップ麺でも食べようかな。

 

仕事忙しい = 成長できる とは限らないですね。

忙しい理由は今他人のミスをフォロー。

別にいくらフォローしたって、履歴書に書けるエピソードじゃないからさ。

 

別に もうこの年だから、仕事に 成長なんて求めないけどさ。更に言えば、良い給料出れば、オフィスの清掃でもやるわ。

 

f:id:eri2022:20231017114718j:image

 

色石が好きて最初購入した色石はサファイアでした。1ctちょっとのサファイアリングでしたが、仕入れた宝石商が色石に利き目があり、なかなか綺麗な青でした。

 

だんだん 色石の大きさに物足らななり

(色石マニアあるある 笑)

1年後出逢ったのは、この 2.9ctの加熱 サファイアリングです。

1枚目写真は 室外 iPhone撮った加工なし写真です。見るたびにうっとりします。


f:id:eri2022:20231017103333j:image
f:id:eri2022:20231017103336j:image

購入した宝石店での写真。

やはり 宝石店のライトは最高ですね、石の輝きを一番引き出せる。
f:id:eri2022:20231017103324j:image

 

デザート食べる時にも パシャっと一枚。
f:id:eri2022:20231017103343j:image


f:id:eri2022:20231017103330j:image


f:id:eri2022:20231017103321j:image

f:id:eri2022:20231017103327j:image