ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

【グリーン(lagoon)トルマリン リング】宮古島の海に恋して~

これは最近購入したグリーントルマリンのリングです。

f:id:eri2022:20231012133053j:image

f:id:eri2022:20231012181750j:image

実は、ずっとブルー と グリーン間の色味を探していて、なかなか出会えず。

LAGOON トルマリンとも言います(下2つ画像はネットから)。

* GOOGLEより:

「ラグーンブルートルマリンは明るい青と緑の中間色。 リゾート地の青い海を思わせる美しい色彩が最大の特徴です。 見ているだけで心が穏やかになる独特の色をお楽しみください。」

f:id:eri2022:20231012132320j:image
f:id:eri2022:20231012132323j:image

ただ、仲良くして頂いた宝石屋さんでこの写真を見せたら「加工しているでしょ!この色だとパライバですよ 、笑。」と言われました。😅

 

やはりそうでしたか🤣

 

私的に、まさに沖縄の海色です。沖縄は珊瑚礁で浅瀬になっているため、この魅力的な海のカラーになります。(今年の夏に行った宮古島海の写真を加工フィルターなしで貼ります)

f:id:eri2022:20231012132600j:image
f:id:eri2022:20231012132603j:image

 

 

こちらも最初担当から頂いた写真だと

もっとブルー味があったように見えましたが、

実物見た最初の感想は「めっちゃ グリーン!やん」笑。

 

でも、

 

 

f:id:eri2022:20231012130746j:image

 

手が黒いので(汗) 醜くすみません。

色石の色味を出来るだけ正確に撮りたいので、

iPhoneカメラそのまま、NO 加工でアップします

 

f:id:eri2022:20231012130755j:image

f:id:eri2022:20231012133950j:image

 

色味は 求めていた(妄想していたかもしれません。そもそもこんな綺麗な LAGOONトルマリン存在するのか?) greenと blue間の中間色より、green寄りかもしれませんが、カットも綺麗ですし、石の透明度もよく、海というより、森って感じでした。

 

私のラグーントルマリン探しの旅、

まだまだ続くでしょうか。笑