ジュエリー好きの気まま日記

好きなジュエリー、石、花を綴る日記

お気に入りのジュエリー*リング編 エメラルド

すっかり寒くなりましたね!

 

まず、この夏に大活躍してくれたリングを紹介します^_^♪

 

こちらのエメラルドのリング、私の中で、

NO.3に入るほどのお気に入りです。

 

 

f:id:eri2022:20231017114636j:image

緑のワンピース持って来い👗!

 

特に このエメラルドリングのネオン感が凄い❗️

f:id:eri2022:20231012143449j:image

色はvivid greenまで行ってないですが、

底から湧き上がる緑の輝きに魅了されました。

 

購入した時は、エメラルドリング2つあり、

店員さんに 濃い方を先に出してもらったが、

やはりこちらのリングの透明度と 輝きに一目惚れでした。

エメラルドは価値は色によって大きく変わると言われています。濃厚、鮮やかな方が価値が高いとか、ジュエリー好きなら、きっと耳にしたことがある言葉ですね。

 

でもやはり実物ですね! と思わせてくれたエメラルドリングでした。

 

購入した季節は夏で、買った日の帰り道に嬉しそうにリングを光に当てて、緑の木を背景にこのエメラルドリングを眺めていたことを覚えています。☺️

 

皆さんの大好きなジュエリーのエピソード、

ぜひ教えてください^^